第47回日本体外循環技術医学会大会

参加者の皆様へ

1.開催形態について

基本は現地開催といたしますが、COVID-19 の動向によりまして当日来場が困難になる場合も想定し、以下の予定にてオンデマンド配信を実施いたします。

現地開催:
11月19日(土)~20日(日)
オンデマンド:
11月28日(月)~12月28日(水)

※JaSECT本体の理事会・総会等各種プログラムは18日(金)より実施のものがあります。

2.参加登録受付

項目 受付場所 日付 時間帯
参加登録 福岡国際会議場1階ロビー 11月19日(土) 8:00~17:30
11月20日(日) 8:00~14:00

※18日の本体プログラムへ参加の方は、事前参加登録をお済ませの上ご来場ください。

3.参加受付方法

  • 学会当日は、 参加登録が完了した際に発行された 二次元コードを受付にご提示ください。
    (提示の仕方は、プリントアウトでもスマホ等、どちらの提示でもかまいません)
  • 二次元コード読み取り後、名前が印字されたネームカードをお渡しします。
  • ネームホルダーは学会会場(受付エリア)にご準備しております。ネームカードはカードホルダーに入れて、首にかけてご使用ください。
  • 新型コロナ感染症対策として、「健康状態申告書」の提出をお願いいたします。 予め学術集会ホームページから「健康状態申告用紙」をダウンロードし、ご記入の上ご来場ください(両日ともに提出が必要です)。申告書は下記URLよりダウンロードしてご利用ください。
    健康状態申告書:https://convention.jtbcom.co.jp/data/2211_47jasect/shinkokusyo.pdf
  • 当日会場での受付(現金決済)は出来ませんので、必ずオンラインで参加登録を行ってからご来場ください(オンライン参加登録はオンデマンド配信期間が終わるまで登録可能となっております)。
  • 懇親会はとり行いません。
<ご注意ください> ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について
ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録デスクから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。 二次元コード含め、重要な内容をご確認いただくことができませんので、できる限りドコモアドレスの利用はご遠慮ください。 本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合は、参加登録デスクへご連絡ください。再配信させていただきます。

5.その他諸注意事項

  1. 会期中は必ずネームカード(参加証)をご着用ください。
  2. 各会場のセッションに参加される場合にネームカード(参加証)をご提示ください。
  3. 会場内での呼び出しはいたしません。
    1階ロビーにインフォメーションボードを設置いたします。会期中のご連絡はこちらに掲示いたしますので、会に参加されている方は、各自でご確認ください。
  4. 発表会場内での携帯電話は電源を切るか、マナーモードでお願いします。なお発表会場内での通話はご遠慮ください。また口演中に PC や携帯電話の利用により画面が明るくなりますと他の聴講者の迷惑になりますのでお控えください。

6.参加証・領収書について

決済完了後、参加登録した際の「参加登録システム画面(メインメニュー)」から各自でダウンロードが可能です。ダウンロード開始日は以下の通りです。
<領収書> クレジット決済完了後〜会期終了後1か月以内
<参加証> 現地参加者・オンデマンド視聴者に発行されるものとなります。発行期間は11月19日~12月28日までの期間限定となりますので、発行漏れの無いようご注意ください。

7.各種ご案内

大会に関するご案内を、LINEでも配信いたします。リアルタイムの最新情報を随時配信してまいりますので、LINE登録をお願いします。

登録先URL:https://page.line.me/160bqgdw?openQrModal=true

◆クローク

貴重品、危険物、PC などの精密電子機器、ペット、傘などはお預かりできません。ご了承いただきますようお願いいたします。

項目 受付場所 日付 時間帯
クローク 福岡国際会議場1階ロビー 11月19日(土) 8:00~19:30
11月20日(日) 8:00~15:30

◆遺失物

忘れ物、落し物は大会期間中については総合案内でお預かりします。
なお、2 日間の会期中のお預かりとさせていただきます。各自ご確認ください。

◆託児施設案内について

お子様を連れてご参加される方は、こちらより事前にお申込みをお願いいたします。
託児所でのトラブル等に関しましては、各自託児委託業者とご交渉いただきますようお願いいたします。

◆共催(ランチョン)セミナー

フードロスの削減を考慮し、本大会ではランチョンセミナーを事前申込制としております。参加登録サイトにて、ご参加希望の共催(ランチョン)セミナーへのお申込みをいただけますと、QRコードでネームカードを発券する際に、ランチョンチケットも一緒に出力いただけます。
お申し込みは無料で、お弁当・お茶付きとなります。
各日1セミナーのみにお申込みいただけますが、各セミナーの席数には限りがございまして先着順でご案内いたしますので、お早めにお申し込みください。
お申込みの開始は10月中旬を予定しています。

事前申込に残席がある場合のみ、下記のスケジュールにて当日会場でもチケット配布を実施いたします。この場合は福岡国際会議場1階ロビーにてチケットを配布いたしますのでご利用ください。なおチケットはなくなり次第配布終了となります。 ランチョンセミナー会場への入場は、前セッション終了後となります。また、セミナー開始後10分経過すると、整理券は無効となります。整理券をお持ちの方は、それまでにご入場ください。

項目 受付場所 日付 時間帯
チケット配布 福岡国際会議場1階ロビー 11月19日(土) 8:00~11:30
11月20日(日) 8:00~11:30

◆食事に関して

会期中近隣の食事場所といたしましては、福岡国際会議場 1F レストラン「ラ・コンテ」、および隣接する福岡サンパレスホテル 1F レストラン&カフェ「Lagoon」がご利用いただけます。席数には限りがございますのでご了承ください。

◆その他注意事項

  • 各会場でのスライド等の写真やビデオ撮影は禁止です。写真またはビデオ撮影を希望される方は発表者の許可を必ず得てください。大会主催側は一切の責任を負いませんので注意してください。
  • 喫煙は所定の場所でお願いします。
  • 共催セミナーやその他企画で提供されたものは会場内でお召し上がりください。ごみの処理についても同様です。

先頭に戻る